ブログTOPページ > Archives for 3月 2015

月別アーカイブ: 2015年3月

樹木葬霊園に咲く桜

全国各地で桜の咲く季節になりました。市原南霊園の桜も満開となりました。 園内にある桜のほとんどは、自然に生えていた山桜です。山桜は花と葉が同時に出てきます。現在の桜の代表であるソメイヨシノは、花が咲いた後に葉が出てきます …

山桜

霊園の花壇に咲く花

ヨシノツツジのピンクの花が満開です。ツツジとシャクナゲの交配種のようですが、この種類の花では一番最初に咲きます。この花の鮮やかなピンクを見るとやっと春が来たと実感がします。 モクレンの花も満開を迎えましたが、木がまだ小さ …

ヨシノツツジ

27年春彼岸供養会

3月21日のお彼岸の中日に霊園ご利用者の供養会を行いました。ちょっと肌寒くてあまり良い天気ではありませんでしたが、64名の方にご参加いただきました。どうもありがとうございました。   全員で般若心経を読経しました。次に渡 …

DSCN3277

早春の花木

一月前は、蕾だった花が現在、咲き出しました。沈丁花の赤花、白花も咲き始めて、近くに行くと良い香りがしてきます。 アセビの赤花、白花も咲いています。私は、沈丁花もアセビも白花の方が好きです。すべて植えたものですが、アセビの …

アセビ赤

区画の花

だんだんと暖かくなって、区画内に植えられた花もにぎやかになってきました。黄色のスイセンが所々に咲いています。小さなスイセンですが、集まって咲いているととても目立ちます。 ラナンキュラスの花は、赤、オレンジ、黄色など花色が …

DSCN3206
Page 1 / 212