ブログTOPページ > Archives for 11月 2016

月別アーカイブ: 2016年11月

お芋の話

前回も書きましたが、本格的な紅葉はこれからです。木によっては既に落葉してしまった物もあります。良く観察して見るとどんな種類の木も少しは紅葉するようですが、一般的に言って桜などのあまり紅葉しない木々は既に大部分の葉を落とし …

DSCN5167

樹木葬霊園の紅葉

11月18日は気持ちの良い晴天でした。まさに小春日和と言う一日です。霊園内の樹木も少しずつ紅葉して来ました。一部のモミジは既に真っ赤になっています。   モミジは日当たり具合によって紅葉の色が全然違います。すみれ葬のある …

DSCN5152

霧の朝

11月13日は朝から晴れましたが、樹木葬霊園から見える山並みは霧に包まれていました。霊園からは主に大多喜町方面を望むことができます。     盆地状になっているため昨夜の雨が蒸発して朝は霧が出るようです。寒くなってくると …

DSCN5128

夕暮れの富士山

11月5日に久しぶりに富士山が見えました。房総半島からは東京湾を挟んでいるため、水蒸気の多い夏場に見えることはありません。冬が近づいて空気が澄んだ晴れの日は富士山が望めます。さすがに日本一の山だけあって、意外に大きく見え …

DSCN5087

11月3日に咲いている花

11月になりました。現在、霊園内のシコンノボタンが綺麗です。本当に紫色と言えばこの色だろうと思うような美しい紫色をしています。ただし、この花は寒さに弱くあまり寒い所だと冬を越せずに枯れてしまうのが難点です。 市原南霊園は …

DSCN5066