ブログTOPページ > Archives for 3月 2017

月別アーカイブ: 2017年3月

桜(陽光)とシャクナゲ

今日、3月27日は午前中に雪が降り少し積もりました。午後にはほとんど解けてしまいましたが、この時期に千葉県で雪が降ったのはあまり記憶にありません。 写真は2日前に撮ったものですが、陽光と言う品種の桜が咲き始めました。ソメ …

DSCN5812

春の彼岸供養会

3月20日の彼岸の中日に恒例の供養会を行いました。約60名の方にご参加いただきました。中には何時間もかけてお越しくださった方もあり、皆さんどうもありがとうございました。最初に全員で般若心経を読経しご焼香いただきました。 …

DSCN5790

穏やかな彼岸の入り

3月17日は、彼岸の入りです。彼岸の中日を挟んで前後3日間が春の彼岸です。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、今日は本当に穏やかな彼岸の入りです。 太陽の光が心地よく青空を見ていても気持ちが良いです。河津桜は咲き終わって …

DSCN5720

色々な花が咲き始めました。

朝夕はまだ寒い日もありますが、日中は太陽の光があると暖かです。霊園内にも色々な花が咲き始めました。区画にとても綺麗に花を植えている人もいらっしゃいますが、プレートにお名前が書かれているためご紹介することが出来ず残念です。 …

DSCN5696

ひな祭りの日に咲く花

今日は、3月3日でひな祭りの日です。ひな祭りと言えば、桃の花を思い浮かべます。 樹木葬霊園内にも何本かの桃の花を植えてありますが、開花はまだまだ先になりそうです。   現在、綺麗に咲いているのは枝垂れ梅の花です。薄いピン …

DSCN5673