スタッフブログ

春を待つ

年が明けて、すぐに数日が過ぎてしまいました。天気が荒れ模様で日本海側では大雪を降らし、千葉でも風の強い日が多いです。園内では、やぶ椿の花が咲き、メジロたちが蜜を求めて集まっています。 日当たりの良い場所の紅梅は咲き出しま …

DSCN8935

年末をむかえて

今年もあと数日となりました。日本海側では雪も降り、千葉県でも北風が吹くと非常に寒いです。空気が乾燥しており、視界が良い為、外房の水平線や富士山が良く見えます。富士山はこの時期にしては雪が少ない様な気がしますが、これから白 …

DSCN0001

初冬のころ

12月になって、少しずつですが冬らしくなってきました。曇りの日は、朝から寒く外に出るのがおっくうになります。また、今年もあと少しで終わりかと思うと、ただただ日々をやり過ごしていたような気がしてブルーな気分になります。「少 …

DSCN9926

深まる紅葉

ここ数日、秋の終わりらしくないような暖かな日が続いています。随分と紅葉も鮮やかになってきましたが、強い風が吹くとすぐに散ってしまい、園内は落ち葉に覆われ始めました。ナンキンハゼやヤマボウシが赤や黄色に色付きましたが、昨日 …

DSCN9833

紅葉した木々

日増しに朝と昼の温度差が大きくなってきました。朝はかなり肌寒い日があります。霊園の周りの山の木々も紅葉した物があります。       千葉県では、例年だと12月上旬頃が紅葉の時期です。現在、紅葉している木々は、日当たりの …

DSCN9784-1

薄曇りの日

今年は、本当に雨の日が多いです。心地よい秋晴れの日はどこに行ってしまったのでしょうか。季節的にも寒くなってくる時で、日が出ていないので、日中でも肌寒いです。ただ、霊園から見える山並みは、晴れの日よりも薄曇りの日の方が、山 …

DSCN9696

秋らしい陽気

まだ天気が変わりやすいですが、晴れの日は秋らしくなりました。朝夕はだいぶ寒くなりました。日中は太陽が出てもムシムシしていないので心地よいです。毎年のことですが、キンモクセイの花が咲いて良い香りがすると同時に、彼岸花が咲き …

DSCN9659

秋の彼岸

お盆が終わったと思ったらもう秋のお彼岸です。朝夕はかなり涼しい日があって長袖を着ることもありますが、日中はまだ蒸し暑いです。晴れていると思ったら急に雨が降り出したりして、透き通るような秋の青空はなかなか見ることが出来ませ …

DSCN9620

厳しい残暑

今年は本当に暑い夏です。8月になって雨の降らない日が続きましたが23日に雨が降って、その後も数時間雨が降る日が続きました。やっと夜間に行っていた芝生の散水から解放されましたが、相変わらず日中は暑いです。雨が適度に降るのは …

DSCN9577

暑いです。

梅雨明け早々は、わりと涼しかったので今年は涼しい夏だと思っていましたが、とんでもなく暑いです。急に暑くなって体が慣れていないままお盆の忙しい時期になって、非常に疲れます。皆さん同じだと思いますが、マスクが余計に体力を消耗 …

DSCN9561
Page 1 / 2412»