令和となったと思ったら長い休日もあっという間に終わってしまいました。霊園にも大勢の方がいらしていたようですが、早咲きのシャクナゲは終わりましたが、次に咲くシャクナゲやつつじ等の花で賑やかだったと思います。私は、ご納骨や法事、ご見学の方の対応であまりゆっくりと過ごせませんでした。まあ、普段は嫌でもゆっくりと流れる時間の中に居りますので、たまには忙しい時もないと老け込む加速度が早くなるばかりで困りますが。特に初めてお会いする方との会話は疲れる事も事実ですが、刺激となって面白い事も多いです。私は人見知りな性格ですが、次はどんな方とお会いできるのかと言う楽しみがあります。

DSCN8282  DSCN8286

DSCN8292  DSCN8288

DSCN8294

園内はこれから最後に咲くシャクナゲが咲いて、あっと言う間に梅雨の季節になりそうな気がします。しばらくは、草との格闘となります。